2011.03.23 桜が咲いた
 東日本大震災により、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
 犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、お悔やみを申し上げます。
 そして、被災者救助や災害対策に全力を尽くしている関係者の方々、それを
 支えるご家族の方々にも、心からの尊敬と敬意を表します。


地震以来、様々な影響が仕事や生活面であり、息つく間も無い感じでした。
直後は羽田空港で足止め。
そして熊本の皆さんに、あたたかく迎えて頂いての、大沢さんとのコンサート。

そして、そのまま山梨での演奏。
人生について、色々考える時間となりました。
山梨英和幼稚園では、初めて、歌を歌ったり、リコーダーなども使って、
ピアノだけにこだわらない、「音楽」を使っての、新しい活動。

これは、今後calmforest projectとして、進めていく、第一歩となりました。
昨年から準備をしてきて、ようやく動き出した活動です。
また色々お知らせしていく事になりそうです。

コンサートやイベントが中止されていく中、
18日の豊田市コンサートホールの小ホールでさせて頂いた、コンサートは、
僕にとって、音楽がどのようなものなのか、改めて感じさせてもらえた、
大切な経験になりましrた。

大変な環境の中、来て下さった皆様。
主催の福田さん、塚本さん、大谷さん、や関わってくれたスタッフの方々。
共演者の山本さん。

みなさんありがとうございました。



コンサート前は、ピアノの横で、つぼみだった桜が、
コンサート終了後は、花が開いていました。

image1111



自分に出来る事を、精一杯やるしかない。
当たり前のそんな事を、思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://masatokobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/489-a4014985
