ご無沙汰でございます。
日々があっという間に過ぎ続けています最近。

ふっと、間が空きましたので、この頃のことを。

土曜日は立川ジェシージェームスでハーヤンと♪
一緒にやるのは、ほんと久しぶり。
そして、パーカッションとのデュオ、というスタイル。
僕にとって新鮮でした。ありだね!
ハーヤン、ありがと。

??

また演ります。詳細は後日!

そして仮眠をとって、夜中に、三重県桑名へ。
発表会のゲストとして、お招き頂き、コンサートをしてきました。

ここで、出会った方々。
そして交わした言葉と気持ち。
大切なものになりました。

そうそう!サプライズでですね、プレゼントを頂きました。
「お花はもらい慣れているかな、、、と思いまして、これでびっくりさせようと思いました」」
とチャーミングな笑顔♪

image4.jpg

はい。
人生初の、巨大ぬいぐるみのプレゼント!
ありがとうございました!

そして桑名ですので、夜は蛤尽くし。

201003212002001.jpg

堪能いたしました。
旅の醍醐味ですね。
その土地の味を頂くのは。

そして次の日は朝から、ピアノのレッスン。
皆さん、既にそれぞれ指導をされていたり、活動をされている方々だったので、どんな内容になるかな?と思っていましたが、いやいや濃かったと思います。楽しかったし、勉強になりました。
昨年から、少しずつ始めて来ましたが、人に教えるという事は、自分自身が教わる事でもあるし、自己の再発見にも繋がるし、何より、チャレンジしている方の笑顔で、こちらまで幸せになるなぁと、指導初心者の小林、感じましたです。桑名の皆様、ありがとうございました。次回も楽しみましょうね♪

で、次の日は東京で、山本あっこさんのリハーサル。
なんと、メンバー全員が集まるリハは一日前のこの日のみ。
アイデアはその場で、どんどん生まれ、アレンジも変わっていく(この現象は、本番直前まで続くのだけど!?)
今回はシンセも結構使ったので、ちょっと懐かしい感じもしました。
しかし現代曲って、譜面を目で追ってくだけでも大変だね。
クラシックの演奏家って、本当にすごいです。
感動的でした。

南青山マンダラでのライブ。
大盛況&大成功。自分的にはチャレンジ要素も多く、緊張感も味わいましたが、
素敵な共演者、スタッフの皆様に支えられ、気持ち良い時間でした。
あっこさん、ことさん、十鳥さん、吉田さん、スタッフの皆様、そして何より、各地からいらしていただいた皆様、本当にありがとうございました!!!

そして、昨日はラヴヒゲ、五月の新作のリハ。
曲が中心のリハでしたが、今回は、今までと違う質感が作品に現れるような予感がいたしました。
「あーしよう」「こーしよう」がたくさん出し合える現場。
5月の連休は、ラヴヒゲをお楽しみに!


ふぅ????

こうして、束の間振り返ると、たくさんの人と支え合っているんだなぁと実感。
感謝です。

今夜は赤坂でピアノソロ。
カバー曲が中心の予定です。
どんな出会いがあるかな。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://masatokobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/365-34c3c2c2
