2010.02.01 RealWorld
僕が、ピアニストで参加したアルバムが、いよいよ2月24日発売されます。
タイトル曲「RealWorld」で、R&B、ソウル系のハードなプレイをしています。
声をかけてくれた加藤さん、ありがとう!

こういうのも大好きだったよなぁ、と思いながら、楽しくレコーディングしてました。
やはりピアノは楽しいです(い、今更?!)




以下、このアルバムで、アレンジとギターを担当した加藤素朗さんのブログより抜粋♪

大阪在住のソウルフルで格好良いシンガー、RYOCOさんの1stFullAlbumRealWorld

515.jpg

GICB-66 ¥2,800 (tax in)

昨年4月にミニアルバム「BIRTH?誕生?」でデビューを果たし、その類い希な歌唱力、共感を呼ぶ世界観が評価され、着実に自身の活動の幅を広げていった“RYOCO”。今作は初となるフルアルバム。インターネット等の口コミを中心に話題となり、配信サイトでもチャートに昇った癒しカバー「今夜はブギー・バック」収録。等身大の思いと信じれるモノを突き詰めたという“RYOCO”の世界観を代表するであろう表題曲「Real World」から始まり、どんなに好きでもそれだけでは一緒にいれない、大きな意味で“別れ”をテーマにしたという「サヨナラ」。人が変わってゆく切なさとそれを受け入れたいけど出来い、でも憎めすに愛すことしか出来ないという真っ直ぐな愛の歌「Cladle」。そして前作でも名曲と名高く、シンプルなアレンジで歌詞の深み、感情がより深まった「BIRTH -piano ver.-」など、剥き出しで媚びないリリック。“リアル”を追求した飾らない世界観。暖かくも切ない、“等身大のソウル”が詰まった全12曲。

<曲名>
01.Real World
02.Believe
03.マーメイド
04.Brand New
05.Escape from reallity
06.今夜はブギー・バック
07.サヨナラ
08.BIRTH -piano ver.-
09.花?Flower Arrangement☆MIX?
10.Summer Trip 
11.Cladle
12.Oasis
Secret

TrackBackURL
→http://masatokobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/350-ff4d58c3
