2009.11.30 この道を、、
お久しぶりでございます、、、
小林。毎日音楽漬けです!

そんな中。
バイクで山梨へ。

コースは、秋川?奥多摩?柳沢峠?塩山。

多摩湖周遊道路は、非常に気持ちいい。
何だか今年デビューしたばかりの僕でも、「バイクに乗ってる感」というやつを与えてくれるので、お気に入りです。

そして何より、この道は、高校時代の強歩大会のコース。
70数キロに及ぶコースを、夜10時に学校を出発して、ひたすら山道、峠を登り降りし、確か次の日の昼過ぎぐらいまでに、ゴールである多摩湖を目指すのだ。んんん、今でもやってるのかな。

コースの中には、恐怖スポット「おいらん淵」や、大量発生したヤスデを踏みつぶしながら登った坂道、朝の匂いのする山中など、心に刻まれた場所がいくつもあり、鼻の奥がツンとするような、ノスタルジックな気分にさせてくれる。ここを3年間完走できたことは、自分の中に、何か残してくれたように思う。

バイクで走りながら、当時を思い出し、20年前を想う、の巻きでした。
Secret

TrackBackURL
→http://masatokobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/324-65fc0d2c
