曲をつくるとき、「感じる」という事を、もっとも大事な要素にしてきた。
「考える」という行為を省けるだけ、省きたいという想いがそうさせた。

それは「我」というものに執着することにも通じる気がして。

それが、とても小さい事のように感じて。


「考える」ということは、他者や様々なものとの繋がり、時の連なりを想起させる。

それが、今の自分に、とても必要なものだと思い。


そんなことを、友と語らい、旅が続いています。
そう、いつも通過点。
こんな気づきを与えてくれる、友というのは、まさしく宝ですね。


Secret

TrackBackURL
→http://masatokobayashi.blog66.fc2.com/tb.php/138-797e1d94
