上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
49157621_162s.jpg

叶高さんのステージ。
いつもすごく楽しみな時間。場所です。
今回はホールで♪
たくさんの子供達の笑顔や、好奇心でキラキラした目に遭いたいなぁ。
こういう、あったかい場所というのは、かけがえのないものですね。
僕も、一参加者として、ターンマジックにかかってみよう!



2010年3月13日(土曜日)

たーんとあそぼうたんたんターン
 ?ウッドベース編?

主催:NPO法人グリーンママ
共済:緑区役所福祉保健センター

出演:叶 高(from サーカス)http://www.tarn.jp/
   小林 真人(ピアノ)
   他

時間:開場 13:30? 開演 14:00?
料金:参加費 300円 (定員500名)
場所:横浜市 緑公会堂 (JR横浜線 中山駅下車5分)
   http://www.city.yokohama.jp/me/midori/shisetsu/chi_4_shisetsu.html
    神奈川県横浜市緑区寺山町118
    045?930?2400

申し込み方法:往復葉書にてお申し込みください
<往信オモテ>
〒226-0025 緑区十日市場町817-8 いっぽ 3周年公演係り
<往信ウラ>
申し込まれる方の
1.郵便番号 2.住所 3.保護者氏名 
4.必要な座席数(ハガキ1枚につき一家族5名まで)
5.電話番号
<返信ウラ>
?なにも書かないで下さい?
<返信オモテ>
申込者の郵便番号・住所・氏名
≪締切:2月20日 消印有効≫

お問い合わせ↓:
緑区 地域子育て支援拠点 いっぽ
TEL:045?989?5850
スポンサーサイト
2010.02.19 月の土地
image2.jpg


月の土地の権利書、プレゼントして頂きました(笑)
面白い♪

2010.02.17 週末のこと
先週末は、岡崎にいました。

13日のソロライブ。
来て頂いた方々からの協力で、まだ楽器の無い「まちの学校」への、
キーボードのプレゼント。
素敵なことだったと思います。
音楽の授業が、楽しくなるといいなぁ。
子供達からのプレゼントも嬉しかったです。
ありがとね!

主催者、その他関係者の皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした。
初めての試みで、慣れない分、色々ご苦労があったと思いますし、
もしかしたら、お客さんにも、満足して頂けたか分かりませんが、
「はじめの一歩」はいつだってあるので、
これからも有意義なイベントがつながっていくといいな、と思います。

で、14日はマッキーとのコンサート。
今回、ギタリスト山田さんをゲストにお迎えし、初めてのアンサンブル。
手応えありました。
このメンバーでのコンサート。
5月8日の牧野将典、5月9日の僕のそれぞれのコンサートでも決定しました♪
詳細はまた後日アップします。

image1.jpg

昨日は、山梨で開催された文化振興イベント、
「あなたの文化をみつけよう!」にゲストとして参加してきました。
いらして下さった皆様、ありがとうございました!

「わたしと音楽」というタイトルで、コンサートとお話。

生まれ育った故郷で、
このようなテーマで、
演奏したり、自分自身のことを話す事。

勉強になりました。
今後の課題もたくさん見つかったし、反省点も多々ありますが、
聞いて下さった方々に、何か、気分良くなるものが伝わっていたら嬉しいです。


この機会を与えて下さった、山梨県民文化ホールの方々にも感謝!です。
2010.02.03 危険な香り
最近、ハマっている油そば。

赤坂にあります(支店もあるらしい、、) 東京油組総本店!

運ばれてきたら、熱いうちに、生のタマネギ、酢、ラー油を、ガッツリ入れ、
良くかき混ぜて、麺とからませる。
そして、熱いうちに食す。
(念のためですが、油そばとは、スープの無いラーメンとでも言ったらいいのかな。そんなものです)

美味いです。

生のタマネギ、苦手なはずだけど、、、
ネーミングからしてやばそうだけど(笑)

柚胡椒をトッピングすると、その香りは、さらに危険です。

お試しあれ♪
2010.02.02 東京の雪
演奏を終え、街に出たら、雨は、雪になっていた。


201002020009000.jpg


2010.02.01 RealWorld
僕が、ピアニストで参加したアルバムが、いよいよ2月24日発売されます。
タイトル曲「RealWorld」で、R&B、ソウル系のハードなプレイをしています。
声をかけてくれた加藤さん、ありがとう!

こういうのも大好きだったよなぁ、と思いながら、楽しくレコーディングしてました。
やはりピアノは楽しいです(い、今更?!)




以下、このアルバムで、アレンジとギターを担当した加藤素朗さんのブログより抜粋♪

大阪在住のソウルフルで格好良いシンガー、RYOCOさんの1stFullAlbumRealWorld

515.jpg

GICB-66 ¥2,800 (tax in)

昨年4月にミニアルバム「BIRTH?誕生?」でデビューを果たし、その類い希な歌唱力、共感を呼ぶ世界観が評価され、着実に自身の活動の幅を広げていった“RYOCO”。今作は初となるフルアルバム。インターネット等の口コミを中心に話題となり、配信サイトでもチャートに昇った癒しカバー「今夜はブギー・バック」収録。等身大の思いと信じれるモノを突き詰めたという“RYOCO”の世界観を代表するであろう表題曲「Real World」から始まり、どんなに好きでもそれだけでは一緒にいれない、大きな意味で“別れ”をテーマにしたという「サヨナラ」。人が変わってゆく切なさとそれを受け入れたいけど出来い、でも憎めすに愛すことしか出来ないという真っ直ぐな愛の歌「Cladle」。そして前作でも名曲と名高く、シンプルなアレンジで歌詞の深み、感情がより深まった「BIRTH -piano ver.-」など、剥き出しで媚びないリリック。“リアル”を追求した飾らない世界観。暖かくも切ない、“等身大のソウル”が詰まった全12曲。

<曲名>
01.Real World
02.Believe
03.マーメイド
04.Brand New
05.Escape from reallity
06.今夜はブギー・バック
07.サヨナラ
08.BIRTH -piano ver.-
09.花?Flower Arrangement☆MIX?
10.Summer Trip 
11.Cladle
12.Oasis
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。