ここのところ、これにハマってます。

http://butuzo.cocolog-nifty.com/blog/

コーリーさんの仏像話。
ブックマーク、つけてます。
この語り口調で、真面目なような、、不真面目なような世界観。
好きです。

気分転換♪?!
2008.06.25 初夏のお便り
今朝、山梨のとよとみから「とうもろこし」届きました♪

Image515.jpg


段ボールから溢れ出さんばかりの彼ら。
早速頂いたけど、やっぱ、、た、たまらん、、
甘くて香りが良くて、、

先日の清里では、いよいよ旬!のサクランボを頂きました。
コンサート終わってから、真夜中に、一人ホテルで、一パック完食。
あぁ、やばし。でも美味い。

小林さん、そしてbreath無尽のみなさま、ごちそうさまです!
2008.06.19 TD・・・
・・・東京ディズニーランドの事ではありません。
・・・念のため。

一日、ニューアルバムのTD&ミックスでした。
楽曲制作も佳境を迎えております。
各楽曲、各パートの音決め。
エンジニアさんとガチンコで、
気付いたら、休憩無しで7時間。
そして、まだ終わらないっ。
音作りの知識を、日々更新中です。

明日は八ヶ岳でキャンドルナイトのコンサート!
スタジオから解放され、のびのびと演奏してきます♪
そして京都でのコンサート♪

相棒大沢さんと、全力疾走です。
ん。breathっていつもそうだな(笑)




breathのコンサート。

はけの森美術館の一角にある、カフェ、オーブン・ミトン。
緑に囲まれた素敵なお店でした。
竹林。湧き水。

Image507.jpg


美味しいお菓子と紅茶。
プライベートでも行きたくなった、お気に入り店リストに登録です。

最近疲れ気味だったのだけど、なんだか、心身に活力が注入されたコンサートでした。

2008.06.16 鳥獣戯画
先日、ラヴヒゲの打ち上げがありました。
束の間の休息。
心優しき人達ばかりのチーム。
こういう中に身を置いていると、穏やかな気分でいれます。
パート3、再演したいです。

そんな中、コピーライターで、ラブヒゲテーマソングの作詞もされているぱくちゃんさんから、鳥獣戯画の手ぬぐいを頂いちゃいました。以前ちらっと見かけて「いいなぁ」とつぶやいてしまったのを、聞いていて下さったのではないか?と思います。あざっす。
日本最古の漫画(と確か教科書に書いてあった気がする)に、癒されてます。
カエルとウサギの表情に、なんか惹かれるのです。

いや、こういう気遣いに癒されているのだな。

心優しき人達のチームです。




小林ソロ-500


コンサートの合間合間に、レコーディングな日々です。
そんな新曲を中心に、この春ライブをした山梨の桜座で僕のピアノコンサートがあります。小学生は無料です。お子さんにも聴いて欲しいし、そのご両親にも来て頂きやすいコンサートを、と思いました。新しい風は、生まれ育った地から始まります♪


2008年7月21日(月曜日・祝日)


小林真人ピアノコンサート
 風詞(かぜことば) ?想いを風に乗せて?


出演:小林真人(ピアノ・作曲)

共演:榊原長紀(ギター)

 大沢聡(オカリーナ)http://www.fruits.ne.jp/~osawaongakukoubou/

時間:開場13:30? 開演14:00?

料金:一般3,000円 高校生以下1,500円 小学生無料
   (当日は各500円増しになります)
   (未就学児のご入場はご遠慮ください)

場所:「桜座」 山梨県甲府市中央1?1?7
    http://www.sakuraza.jp/
   ※桜座常設駐車場はございませんので、
    お車でお越しの際は時間貸駐車場をご利用下さい。

お問い合わせ・お申し込み:
   岩井様 080?2085?1580 roll@mx3.nns.ne.jp

先日行われた 伊勢神宮奉納演奏の模様が、 伊勢新聞WebNewsに掲載されております

http://www.isenp.co.jp/news/20080608/news08.htm


そして13日。
NHK甲府で、夕方のやるじゃん山梨、頑張る甲州人に生出演予定。


そしてそして14日。
タカコママこと(!?)サーカスの叶高さんがパーソナリティをされている、
FM湘南ナパサの番組に出演予定です。14時30分から、15時くらい、、かな?
コバヤシくんとして(んんん、まんまなんだけど)登場。breathの楽曲が流れます♪

詳しくは
http://www.fmshonan783.co.jp/
http://ameblo.jp/radio783/


以上、近日中のテレビ、ネット、ラジオの情報をお送りいたしました♪
ご覧になれるかた、聴ける方、よろしくです!




mixi上で、僕を応援して下さってるコミュ(管理人:ごだっちのりぞぅさん)に載っていたので、転載させて頂きました。いつもありがとうございます!


2008年5月30日に、韓国洪城(ホンソン)で行われた、
breathの公演の動画が、
韓国の「ノーブルオカリナ」のホームページに
アップされているとの情報を入手いたしました。
(大沢さんのブログより)

こちらが、翻訳サイトで翻訳した、
洪城公演の動画紹介のURLです♪

http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.nobleocarina.net%2FNicecart4%2FShop%2FNcboard%2Fboard_main.html%3Fpage%3D1%26find%3D%26key%3D%26NC_id%3D15%26dc%3D%26ncmode%3Dread%26head_key%3D%26TB_id%3D54&ami_src_lang=KO&ami_tar_lang=JA&wb_dis=2

直リンクを試してみましたが、
ダウンロード開始されちゃったりしてめんどくさいので、
これなら簡単に見られるはずw
曲名をクリックしてお楽しみください♪

見られないという方は、こちらからお試しください♪

ノーブルオカリナホームページ
http://www.nobleocarina.net/
いらして下さった皆様、ありがとうございました。
諸事情により、来られない方々からも、沢山の励ましのメッセージを頂きました。
重ねて御礼申し上げます。
いつも温かい応援、ありがとうございました。

このような得難い経験がbreathで出来た事、
皆様と一体になれたこと。
本当に嬉しいです。

このかけがえの無い経験を心身にしみ込ませ、
これからの活動をいっそう頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。
ラヴヒゲパート3!!!
スイートベイジル店、一日限りの営業。
大盛況で幕を閉じました。

今回はより音楽面を強化。
色んなジャンルの曲を一気にやりました♪

こちらは朝の仕込み風景

Image496.jpg


二階席も含め満席状態。
スタッフさん達の御陰で、演奏とセリフ(?!)に集中できました。あざっす!

そしてお客さん達の笑顔。
何よりのご褒美でした。
あちこちで大爆笑やら、ダンスタイムあり!で楽しかった。
しかし一夜限りとは残念だ。ほんと残念だ。


明日は朝から三重県伊勢に移動です。
気持ちをがらりと切り替え、breath での奉納演奏。
誠心誠意臨んできたいと思います。

DSC03156.jpg




三茶にて。

ピアノを一人で弾いてたら、その人は突然店に入ってきた。

ポンタさん。
?!?!?!
本物のポンタさんだっ。

「そのまま何か弾いて。ドラムとピアノでデュオやろう。なんでもいいぜ」

「@&%$#??!うぉっ?!何が起ってるんだ。なんて言われたんだ?!」

・・・と混乱しつつも、こんなあり得ないチャンス、せっかくだからとオリジナルを弾いてしまいました。2曲続けて。我ながら図々しかったな。その後はチュニジアなんかをやってみたり適当なセッションをちらほら。

テンション上がった。
すごく嬉しかった。
情けないけど、1曲目の途中で実感が涌いて、弾きながら震えてしまった。
中学3年の時に初めて生で演奏を聴いて以来、
ただただ魅了されてリスナーとなっていたわたくし。
酔っていたとはいえ、嬉しかったな。

終わってからは、いくつかアドバイスをされ、記念にポンタさんの使ってたドラムの皮にサインをして頂いてしまった。

明日はスイートベイジルです。
ラヴヒゲ開店!!!
気合い十分!皆様。ようこそパラダイスへ!(あ、これ店の名前ですから♪)

Image492.jpg

そして次の日。
6月21日(土曜日)は

京都JEUGIA三条本店でコンサートです♪

もう一年経ったのか、、

京都、、いいなぁ。
のんびり散歩、してみたい。
古都での演奏。

お越しやす。
6月20日の金曜日
清里萌木の村ROCKで開催される
「100万人のキャンドルナイト」コンサートに出演いたします。

なんだか、すっかり定着してきた観があります。
「breath」での出演。
毎年夏至と冬至に行われるイベントです。

清里は、今もっとも緑に輝く季節。
僕の大好きな季節で楽しみです。
この機会にぜひいらして下さい。

詳しくは
http://www.moeginomura.co.jp/ROCK/
2008.06.02 ホンソン
帰ってきました。
一回り大きくなって!
・・・体だけですが(笑)

一日3食。
きっちり食べきれないくらい食べてしまいます。
韓国では「食べ残す」前提で色々出される訳ですが、日本人ゆえ、出されたものは残さず食べようとしてしまい結果いつも満腹状態です。
また、何より美味しいしな。

ホンソンでは、古いお城の跡でコンサートをしてきました。
野外です。

Image486.jpg


こんな感じのところに特設ステージが出来ました。

色々話も決まり、韓国はどんどん近い国になってきました。
楽しみだ♪
