今年でパート3となります「ラヴソングはヒゲそりのあとで」
いよいよRHスタートしました。

今年は前2作品より、より音楽面を強化した感じになっています。
新メンバーにはーやん(Per)とふとちゃん(Bass)も加わりました。
スィートベイジルだしね。楽しみだ♪

セリフ、、どれぐらいあるのかな、、?

エレピやストリングス、ブラスなどなど、久々に
「キーボーディスト」な演奏します。(ずっと生ピアノの演奏ばかりだったなぁ♪)
新鮮だ。
うん。

400462986_81s.jpg


400462986_37s.jpg


RH風景はバタフライこと、宇野さんの撮影のものを拝借です!

先日お招きを受け、あるお宅へ伺った。
森の奥にあるその家は、とても優しく、温かい感じがした。
キツネなんかも普通に散歩しているそうだ。

何年もかけ、オルガンの職人さんと工夫を重ね、昔の文献等を参考に
木のパイプオルガンを作ったとの事。
完成したと連絡があり、早速お邪魔しました。

ペダルで空気を送り、その空気を鍵盤を押す事で、パイプに通し音を出す。
管楽器と発音原理は一緒だけど、ピッチを合わせたりその他色々難しい。

だけど、
その音色はあたたかく、
素朴で、
とにかく優しい音だ。

窓の外に見える深い森に、音が溶け込んでいくようだった。

Image449.jpg


今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか!

5月6日、数百種類のお花とブルーボネットが咲き乱れる、名古屋港ブルーボネットさんの素敵な会場で演奏予定です。

breathのコンサートです。
大沢氏と二人だけで演奏致します。

名古屋港の観光をしながら、自然に囲まれた素敵な空間で過ごすのはいかがですか^^

こちらもお勧めです!

詳細は↓
http://www.wfg-bluebonnet.com/event.php?eid=00101
いよいよ、大阪でのコンサートが間近となりました。

breathの二人に加え、アコースティックハープの牧野将典、パーカッションにパチカ考案者のKAKUEI氏を迎えて演奏します。また、なんとベースの方にも参加をお願いしています。北島三郎さんのバックで演奏している上田豊さんにも参加頂いて、今までのbreathステージ上、最高人数で行います。その他、中学生のハーモニカ奏者、小学生で中国琵琶!多彩なゲストを招いて演奏致します。breathの集大成、ぜひ聴きに来て下さい!

詳細は↓
http://www.geocities.jp/essokun/

宜しくお願いします。
2008.04.19 旅と空想
八ヶ岳の麓。
清春というところに「旅と空想の美術館」があります。

何気なく、
さりげなく、
自然の中に、
すとん、とあらわれたような佇まい。

お気に入りの場所です。
そこのご主人(館長という感じじゃないんだよね)の雰囲気が、
そのまま美術館になった感じ。

ちょっと立ち寄ったら、ベトナムコーヒーと、
「ちょうど焼き上がったんです」なんてハムの入ったパンを御馳走になりました。

Image448.jpg


話が尽きず、時間が経つのを忘れてしまいました。
身も心もあったまりました。

お薦めですよ。
http://homepage3.nifty.com/kiyoharu-museo/
八ヶ岳グレイスホテルでのコンサート。
いらして下さった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!
土砂降りの雨の中、たくさんの方に来て頂き、あぁ嬉しかったです。

アロマとのコラボ。
うん、これは面白いな。

客席がしーんとしてる中での演奏、久しぶりだったせいか、どきどきしました。
針の穴を一つ一つ通すような演奏。
いつもより心がけました。
この空気感は、ガツンといくライブでは出せない空気感ですね。

さて、ここは「日本で一番標高の高いところにあるJRの駅」との事でした。

Image451.jpg


・・・うん、ずっと携帯,圏外だった。

2008.04.15 作曲強化月間
なんだか、作曲強化月間な4月です。

〆切りもの、
今まで、書きためてきたモチーフの譜面やら、楽曲のアイディア。
そして「ひらめき」らと向き合い続けてきました。
これらの作業は、今の「自分」と真剣に向き合う作業でもあります。

明後日の八ヶ岳でのコンサート。
プログラムの多くは新曲だし、4、5曲、初めて人前で演奏するものがあります。
この比率、かなりどきどきしています♪


どんなんなるんかな。
八ヶ岳の自然も、久しぶりに体いっぱい感じてきたいと思います。
2008.04.12 春はきていた
インドアな作業が苦手。
とはいえ仕事柄、楽曲作りなんかに入るとずっと籠る。

気分転換に近所に散歩

Image435.jpg


1、2時間も緑の中を歩いていると、脳みそとこころが活き返ってくる。

Image436.jpg


春は来ていたんだね。

2008.04.09 食後のパン
食後にパン類を食べる習性がある小林です。
ご飯を食べ、〆にパン。
ラーメンでも、うどんでも、〆にパン。
パンのときは、やはりパン(当たり前か、、)

小さい頃から、我が家はそれが普通だった。
今もそうだ。

ごく一部の周りの友人から「そりゃ、ないな」と言われた。
果たしてそうなのか???
2008.04.04 シーフォート
羽田からシーフォートへ。
天王洲に滞在しておりました。

Image431.jpg


久しぶりに行ったけど、夜は人が少ない。
結構、落ち着く場所だったなぁ。
ライトアップもされ、桜もいい。

穴場ですね♪

