2008.02.29 なんだか
気付いたら朝だ、、
んんん、眠い。

今日は静岡。
一年ぶりの、ビッグバンドとの共演だ。
一年、、ほんと早いなぁ。
最近ご無沙汰していた方々と会う機会が増えてる気がする。

そして1日は名古屋でコンサート。

大沢氏とbreathを立ち上げてから、一年。
あっという間だったなぁ。
新章に入る心持ちです♪
2008.02.26 にぎみたま
通りから少しそれた場所に、その部屋はある。

10年以上、この部屋に来ているけど、
ここの雰囲気も、主人も変わらない。
時が止まってしまっているような感覚を覚えるところ。
何ヶ月も訪れない時もあるけど、
そこに行くと、時間が逆行する感じがする。
朝まで語ったり、楽器を奏でたり。

穏やか。

ん、こういう場所は大切だ。
僕にとって。
こういう時間も大切なのかもしれない。
2008.02.25 再考
ここのところ、クラシックの楽曲と向き合う機会が出てきた。
偶然かもしれないけど。

「演奏すること」に興味が持てなかったジャンルだけど、
少しずつ、その垣根が取れてきた。

大きく変わったのは、イタリアに行った時。
自分の目で見て、耳で聴いて、感じてからだ。
それまで抱いていたイメージが、そのジャンルの一部分に過ぎない事を強く感じた。
思っていたより、ずっと自由に演奏している人達がいた。

それなら楽しい!
それなら演奏してみたい♪

ん、いい感じだ。
2008年3月30日(日曜日)

breath in 桜座
http://marco.pinoko.jp/2008.3.30%20500.jpg

小林 真人(ピアノ・作曲) 大沢 聡(オカリーナ)

時間:開場13:00? 開演13:30?
料金:一般 3,000円  高校生以下 1,500円
   ※ 当日は各500円増しになります。
   ※ 未就学児のご入場はご遠慮ください

場所:「桜座」 山梨県甲府市中央1?1?7
    http://www.sakuraza.jp/
<電車でのご来訪>
 JR甲府駅を下車、南口正面の大通り「平和通り」左側の道を直進、
 「市役所」が左側に見えてきます。
 そこを左折し、直進すると「みずほ銀行」が、
 さらに進むと「岡島百貨店」がそれぞれ左手に見えます。
 岡島百貨店を過ぎた交差点の右に「タクシーステーション」が見えたら、
 その交差点を右折。
 「ベルメ桜町通り」に入って道の右側に「桜座」があります。
 駅から徒歩約6分。
<お車でのご来訪>
 中央自動車道・甲府南インターから、平和通りを目指して下さい。
 桜座正面玄関前の道路「ベルメ通り」に100円駐車場が点在。
 桜座楽屋口(桜座裏手)前の道路「弁天通り」にも
 同じく100円駐車場が点在しています。
 ※桜座常設駐車場はございませんので、お車でお越しの際は
 時間貸駐車場をご利用下さい。

お問い合わせ・チケット取り扱い
オカリーナ奏者 大沢聡 後援会 MARCO http://marco.pinoko.jp/
電話:070?5079?6774(岩井)
メール:marco_ocarina@hotmail.co.jp

2008.02.20 韓国の味
演奏終了後、二人打ち上げの図です。

Image375.jpg


こんな感じ、多いです。

相方大沢氏のお薦め店で、韓国料理を堪能。
味噌チゲ、チヂミ、等々本場韓国の味で、美味いです。
ここはリピーターになりますなぁ。

あ、韓国に行きたい、、


「オカリナ演奏と文化講演会」
と き:2月19日(火)
ところ:笛吹市スコレーセンター 集会室

第一部 オカリナ演奏  19:00?19:45
オカリナ:大沢 聡  ピアノ:小林真人

第二部 文化講演会   19:45?21:15
講師:常徳寺住職・山梨ことばの会代表 小林是綱先生
演題:くらしに生きる甲州弁

*一部、二部共に入場無料

急のお知らせですが、お時間がある方はお出掛けください。

3月30日の山梨公演もよろしくお願いいたします。
http://marco.pinoko.jp/
夜行バスで名古屋から東京へ。

途中のSAで、こんなものを発見した。

Image374.jpg


インド人もびっくりだそうだ。
激辛もあったけど、まずはこっちにしてみた。

の、飲んでみるか、、
緊急決定 08年2月23日(土曜)

昨年楽曲提供いたしました、ソプラノ歌手の佃揺子さんのコンサートにゲスト出演する事になりました。2月23日、小さなアットホームコンサートを銀座のお宿吉水の地下かくえホールで開催します。

銀座吉水のコンサート

出演者
佃 揺子 【ソプラノ】
針谷理恵【ピアノ】
日時
2008年2月23日 (土曜日) 3時半開場 4時開演
お問い合わせ先 
針谷プロ 080-5021-8625・ 0280-22-6649
または、銀座ーSTAGE?03-3567-9322 まで
全席自由 3800円

プログラムは、当日、お楽しみにね!
ドボルジャーク  歌劇「ルサルカ」より"人魚姫 月に寄せる歌"
カッチーニ アヴェ・マリア
シベリウス  フィンランデア "平和の賛歌" など・・

お宿 銀座吉水 
〒104-0061
東京都中央区銀座3-11-3
電話(03)3248-4432
地下鉄浅草線 東銀座駅 A7出口より徒歩3分
地下鉄日比谷線 東銀座3番出口より徒歩5分
地下鉄銀座線 銀座駅A13番出口より徒歩6分
JR有楽町駅 銀座口より徒歩10分
JR東京駅 八重洲口よりタクシー10分
最寄空港リムジンバス発着場は銀座東武ホテルです。(徒歩10分)

http://yokomaria.com/performance/2008/02/post_3.html
2008.02.14 諸々乗り継ぎ
電車で山梨へ。

電車旅、久しぶりだ?。
勝沼へ抜けると、甲府盆地が見渡せる。
この夜景はとても綺麗だ。
盆地が輝いている。
「あぁ、山梨だ」と思う瞬間です。

さてさて、また旅が始まります♪
2008年
3月14日(金曜日)
ロメオ・スペシャルディナーショー2008
小林真人 心に響くピアノソロディナーショー

15日(土曜日)
ロメオ・スペシャルディナーショー2008
大沢聡 オカリーナディナーショー

http://www3.tokai.or.jp/romeo/dinnershow080314&15.htm

共演:大沢 聡(オカリーナ)
   http://www.fruits.ne.jp/~osawaongakukoubou/
   葵 美妃(ハープ)
   

時間:開場 18:00? ビュッフェタイム 18:15?
   ライブ 19:30?

料金:7,000円(完全予約制)
   お料理は、前菜・パスタ・メイン料理・デザートの
   大皿ビュッフェスタイル・フリードリンクになります

   ライブのみ:4000円(ワンドリンク付き)

場所・ご予約・お問い合わせ:
   リストランテ ロメオ (静岡市清水区)
   静岡県静岡市清水区江尻台町1?26
   054?365?6792
   http://www3.tokai.or.jp/romeo/

   「東名清水インター」から車で5分
   標識、市街地方面へ入り静清バイパスに入り、
   最初の交差点を左折
   500メートル先、江尻大和交差点右折、すぐの左手
   
   「JR清水駅」から静鉄バス、蜂が谷線、
    江尻台町下車0分(目の前)
   「JR清水駅」からまっすぐ徒歩15分
2008.02.13 かみ
切ってきました。

去年の秋ぐらいからのばし始めましたが、不評でした。
なかなか伸びず、待つのにも飽きました。

すっきりしたけどなぁ。

今日は、さ、寒い、、

2008年2月17日(日曜日)

breath シングルCD「Dear Wind」
発売記念インストアライブ in NAGOYA
http://www.yamaha-tokai.jp/nagoya/event/index_2.html#breath2

小林 真人(ピアノ・作曲) 大沢 聡(オカリーナ) 
牧野 将典(アコースティックハープ)
http://www.makinomasanori.com

時間:15:00? & 17:00? (各30分)
料金:観覧無料 フロアコンサート
場所:ヤマハミュージック東海 名古屋店 1階 楽譜売場 特設ステージ

お問い合わせ:ヤマハミュージック東海 名古屋店2階楽器売場
        052?201?5153
http://www.yamaha-tokai.jp/nagoya/index.html
2008.02.12 伊勢参り
お参りいたしました。
伊勢神宮。
人生初です。

なんと、6月7日に「breath」、奉納演奏させて頂きます。
その打ち合わせも兼ねていました。
凄い数の参拝客と、かなり過密なスケジュールのため、じっくりその場にいることは出来ませんでしたが、身が引き締まる思いでした。
精進を積み重ねること。
改めて誓いました。

土曜は「breath」誕生のターニングポイントとなった大阪三木楽器での、1年ぶりのコンサート。日曜は三重の某ホテルでのディナーショーの打ち合わせと伊勢神宮。そして月曜は故郷山梨でのバレンタインコンサート。

沢山の人との繋がり、支えられていることを感じた日々でした。

感謝、しか出てこないな。
うん。ありがとうございます。
2008.02.08 写真×音楽
大切な友人であり、
尊敬するアーチストでもあります、写真家の松村誠さん。
3月1日に名古屋で行う、僕のコンサートでコラボします。
コンサート会場に、松村さんの作品をそのまま展示します。
どんな空間が生まれるのかな!

出会った時から「いつか一緒にやりたいね」「どんな形でできるかな」などなど話し続けてきたのですが、ヤマハの皆様のご協力もあり、実現いたしました。
嬉しいっす。
ほんと、嬉しいっす!

八ヶ岳の麓で牧師もされているのですが、作品、人柄、とても惹かれるものがあります。話をし出すと、なかなか終わりません(笑)
HPがあるので、ぜひご覧下さい
http://www.makoto-matsumura.com/


この日は、かけがえのない親友であり、相棒であり、尊敬するオカリーナ奏者の大沢さん。そして僕が音楽で生き始めてから、ずっと共にいてくれた(最も長いおつきあいの人になりました!)ギタリストの榊原さん、の二人と共演します。

どんな時間が生まれるのかな。
うん。楽しみだ♪
2008.02.07 こどものうた
仕事の打ち合わせで神保町へ。

小学生用の合唱曲をつくることになりました。
打ち合わせが進むにつれ、どんどん楽しみになってきました。
たくさんの切り口から、より具体的に考えていくと、
朧げだったかたちが、輪郭を持っていきます。
この感じ、好きなんだなぁ。

そういえば、
小学校4,5,6年と合唱団に所属していた事を思い出しました。
自分でも忘れ去っていた記憶(笑)

なんだか歌詞までつくりたくなってきてしまった。
んんん、これも初めての気持ちだ♪
2008.02.07 プロフィール
小林 真人 Masato Kobayashi(Compose.Arrange, Piano, Keyboad)

1972年7月22日生まれ。
山梨県山梨市出身。


国立音楽大学音楽学部応用演奏科卒業。17才のときにピアノの魅力に惹かれ弾き始める。大学在学中から演奏活動を始め、卒業後活動を本格化。自身のリーダーでの演奏やサポートキーボーディストとして、WaTをはじめ、多くのライブやレコーディングに参加する。‘01年、ピアノを中心としたオリジナルアルバム「この場所から」を制作。故郷山梨や八ヶ岳の自然に対する想いと、心理学を学んだ経験を音楽に融合し、創出する事をテーマに、精力的にコンサートを行う。アーチストへの楽曲提供やゲームサントラなどの編曲。プラネタリウム番組やイベント等の音楽を担当し、その作、編曲を行う。'06からは、サーカスの叶高主演のミュージックショー「ラヴソングはヒゲそりのあとで」にピアニスト役で出演し、演奏だけに留まらない表現にも挑戦。'07?'09年にはオカリーナ奏者の大沢聡とユニット「breath」を結成。サントリーホール、伊勢神宮での奉納演奏、またイタリア、韓国、中国等、国内外合わせておよそ200回の公演活動において、ユニットの作編曲、キーボードを担当した。'08年、合唱曲「明日を信じて」を作詞作曲。この楽曲は「Music Jam Kids 2 小学生のための合唱曲集」の楽譜とCDに収録された。'09年には合唱曲「You can fly!」を作詞作曲。「明日を信じて」とともに、「Music Jam Senior 3 混声合唱曲集」の楽譜とCDが教育出版社から発売されている。'10年には山梨県立科学館のプラネタリウム番組「オーロラストーリー?星野道夫・宙との対話?」の音楽を担当。山梨日日新聞では『全天に広がるオーロラに優しく包み込むようなメロディが寄り添う』、毎日新聞では『ピアノの音色からは山梨の自然も連想された。山と緑に包まれる優しさ』と好評を博す。現在、作曲&編曲家として、また、ピアノ&キーボードの演奏家として、精力的に活動中。

http://www.masato-kobayashi.halfmoon.jp/
2008.02.07 雪から雪へ
ソウルへ行く日も、帰って来た日も雪でした。
寒いけど綺麗だ。

鐘路で紅茶の専門店へ。
ピアノやハープが何台も置いてありました。
はい。ピアノ、弾いてきました♪
Image369.jpg

こんな感じです。

屋台もいい感じ!
Image370.jpg


エネルギー充填!です。

韓国です。

ソウルは寒いようです。
寒いの苦手ですが、「人」は熱い!です。
楽しみだ♪

フリーの時間、東大門に行きたいな。
あとは、食事。

って最近、食べ物ネタばかりな気が(笑)
Image366.jpg


大阪、KKRホテルでのディナーショー、終了いたしました!
いらしてくださった皆様、ありがとうございました。

チャペルではチャーチオルガンを演奏し(久しぶりに足鍵盤弾いたな、、)
ディナーショーでは大阪城を見ながらの演奏でした♪

打ち上げ。
うどんのつるとんたんへ。
いやいや、麺大好きなわたくし。
う、美味い!はまりました。
ざる、牛すじの煮込み、の2種類を堪能。
びっくり、なサイズでした。
穴子寿司も良かったなぁ。

Image367.jpg

新宿にもあるらしい。
今度行ってみよう!
