2008.01.31 滝談義
滝についての語りがあった。
んんん、なぜこの季節に?!

お気に入りの滝がある。
秋川渓谷の払沢の滝。
もう何度行ったか分からない。
家から1時間以内で行けるという事もあるけど、
とにかく、僕好み。

近くに豆腐屋さんがあり、そこで豆腐ドーナツを購入し、
滝を目指すのがお決まりのコース。

滝の側まで行き、ぼーっとする。
大事な時間。
お薦めです!
2008.01.30 たまには
みなとみらいのパンパシフィックへ。
観覧車をはじめ、夜景が綺麗でした。

先日はグランドプリンス赤坂へ。
楽しい一時と、優雅な(?!)コーヒータイムを過ごしました。

自然の中だけじゃなく、たまにはこういう風にのんびり、もいいな。
そう、でもたまにだからいいのかな。


さぁて、明日は大阪KKRホテルでbreathのディナーショーです。
今年は関西が増えそうです。
まずは第一弾!楽しみです。
2008.01.24 寒い日は、、
寒い日が続きますね。
ん、こんな時はやはりラーメンですな。

という事で、ご近所で発見した「村山大勝軒」に行ってみた。

「大勝軒」というと、まず気になるのです。
僕の大好きな池袋のお店(上野の支店で食べて以来久しく行ってない、、まだあるのかな?)
そして、永福町の系列あたりが美味い。
それ以外にもこの名の暖簾は何軒か見た記憶があるなぁ。

そしてこのお店。
つけ麺食べたけど、美味しかったです。
絶賛しないけど、家から10分だし、また行くだろうな。
うん。近所にあるってありがたいな。

あぁ、もう日付が変わってしまう、、ので昨日の話になるんだな。

仕事を終え、車に乗ったら雨が降り出していた。
走らせてる間に、それは東京での初雪に変わった。
色々一山越えたからか、それとも、演奏後穏やかに話が出来たせいか、
なんだかいい気分だった。

家は都心よりかなり西より。
国音時代からよく言われてたけど、あの辺はやや気温が低い。
・・・都心より(笑)

そういう訳で、家に近づくに従って、雨は雪に変わるのです。
でも、そんなとこも好きなんだな。
立川。
いいよ?。

2008年2月15日(金曜日)・16日(土曜日)

かんぽの宿・伊豆高原 
アコースティックコンサート2days

小林 真人(ピアノ・作曲) 大沢 聡(オカリーナ) 
牧野 将典(アコースティックハープ) http://www.makinomasanori.com

時間:未定
料金:無料(宿泊者向けコンサート)
場所:かんぽの宿・伊豆高原(伊豆高原簡易保険保養センター)
http://www.kanponoyado.japanpost.jp/shisetsu/yado1/2186izukougen/

詳細決まり次第アップしていきます
2008.01.15 Dear
breathの、新しいミニアルバムのレコーディングが終了しました。

今回はアコースティックハープの牧野将典氏も参加。
彼のオリジナル、「トワイライト」も収録します。
オカリーナは勿論大沢聡。

年明けから、コンサート以外の時間は、ずっとアレンジ、オケ作りに取り組んでいました。一週間ぶりに東京に帰って来たら、もう1月は半分過ぎていたんだなぁ、、今年もあっという間に過ぎていきそうです♪
レコーディング風景をちょこっと♪

Image333.jpg
Image336.jpg



収録曲は
1 Dear Wind
2 トワイライト
3 神楽
4 遠花火

名古屋でのコンサート。
いらして下さった皆様、ありがとうございました!!!

新年一発目のbreath。
たくさんの方に見守って頂き、早々とアクセル全開でスタート出来ました。
今年も行きまっせーーー!

打ち上げで思った事。
ヤマハ東海(会場となった名古屋店)のスタッフの方々。本当に素敵です。
仕事の時はきりっと、ちゃきっとしてますが、打ち上げ時のはじけっぷりとのギャップがね、凄いんですわ。いつもめちゃめちゃ楽しい打ち上げになります(これは某アコースティックハープ奏者の力もでかいと思うけど・笑)
めりはりというかね。
スイッチの切り替えというかね。
「出来る人」ってこれが上手い。とつくづく思いました。

勝負時に全力が出せるよう、メリハリ。
大事にして行きたいな、と思いましたなぃ。
2008.01.04 八ヶ岳から
今年の年始も、八ヶ岳から始まりました。

3日間の滞在は久しぶり。
冬の八ヶ岳に、温泉。
何より星空は美しかった。
体の芯から冷えてくるような寒さ。
でも、こんな気候の時こそ夜空は綺麗なのですね。
コンサートを終えてから見上げるのが、楽しみの一つでした。

東京に戻ってからは、すぐにbreathのミニアルバムのアレンジに取りかかっています。2月初旬に発売予定。
楽器とPCの前から動けません、、
果たして間に合うのか、、?

煮詰まった時は気分転換も重要だな。
よし!これでいこう。
だいぶ古いネタだけど、笑いました!知ってます?!
http://1yoshi.zero-city.com/html/perion.htm

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします♪
皆様のご多幸をお祈りいたします!!!

今年は年男。
昨年以上に気合いを入れ、活動していきたいと思っています。

っしゃ!

