上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も無事に一年が過ぎました。
皆様、お世話になりました!
僕自身、今年は大きなターニングポイントになりました。
今まで以上に、沢山の方々との出会いがあり、新しい発見や素敵な経験が出来ました。
感謝です。
本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!!!

今から出発。
30日のbreathの年内最後のライブを皮切りに、八ヶ岳ロイヤルホテルにて31日
1月1日、2日とコンサートをしてきます。31日のカウントダウンライブは、僕のピアノソロコンサートの予定です。年末年始も全力疾走!

んんん、来年は旅先でもブログくらいチェック出来るようにしたいなぁ(笑)


一足早いゆく年くる年でした。
皆様、よいお年を????。
スポンサーサイト
2007.12.28 ステージPF
何年か前から三軒茶屋のステージPFというお店で、ジャムセッションのナビゲーターをしている。ジャンルも演奏レベルも、楽器も選ばない!?という門戸の広いお店だ(笑)今日は、一週間ちょっとの旅を終え、そのままお店に行った。年の瀬のせいか、何だかいつもと違う気分だった。お客さんも非常に多い。

何度も顔を合わせ、音を交えた演奏者同士。
年齢も、職業も、まちまち。
「音楽が好き」という極めてシンプルなところで繋がった縁。

ここでは、ともすれば忘れてしまうような感覚を思い出させてくれる。

ふと気付いたら、穏やかな笑顔の人ばかりだなぁ、と思った。
色んな人がいて、色んな夜があるわけだけど、こんな夜はいい。

皆様、お世話になりました!
これからもよろしくです?♪
08年3月1日(土曜)

小林真人ピアノコンサート

開場 17:30 開演 18:00

■会場 : 広小路ヤマハホール (ヤマハミュージック東海 名古屋店 7階)
■入場料 : 全席自由 (いずれも税込)
前売券    3,000円  
当日券   3,500円
前売券は、コンサート前日までにご来店 もしくは 現金書留 (お申込枚数・お名前・ご住所・お電話を記入)にて、お買求めいただきますようお願いいたします。

【現金書留送付先】 (先にチケットをご予約ください)
〒460-8588 名古屋市中区錦1-18-28
ヤマハミュージック東海 名古屋店 2階 楽器売場 「小林真人コンサート」
あなたが幸せでなきゃ、生きてる価値がない・・・。
愁眉を開く新感覚ユニット「breath」が誕生してから1年。
音楽を作ること・生きること ― 忘れかけた心を、あるがままの心で奏でます。

【演奏曲】
いのちの詩/愛する人へ/誓い/Shining Forest/愁雨/もう一つの時間 他

【出演】
小林真人(ピアノ)、大沢聡(オカリナ)、榊原長紀(ギター)

お申し込み・お問い合わせ
電話: 名古屋店 2F 楽器売場 052-201-5153
ホームページ: お申し込み、お問い合わせはこちらから→
http://www.yamaha-tokai.jp/nagoya/event/index_2.html
お問い合せタイトルに「小林真人コンサート」とご記入ください。
※投稿カテゴリーは「管楽器」を選択してください。
2007.12.19 鹿を食す
鹿料理、色々堪能いたしました。
はじめて食べました。
思っていたよりは美味しかったな。
でも、もう食べなくてもいいか、、

明日からは大阪へ♪
そのあと清里。そして韓国へ。
「食」は、旅のとても大事な楽しみの一つですね。

そう、22日の清里ROCKでのコンサートに、
マッキーこと、アコスティックハープ奏者の牧野将典くんが参加してくれる事になりました。大好きな音楽家です。見た目もいいですが、「音」と「ハート」がまた良い!キャンドルの灯の中、どんなアンサンブルになるのか、こちらも今から楽しみです。お近くの方はぜひ♪
いつの間にやら師走。
いかがお過ごしでしょうか。
日々は走馬灯のように流れていってます?。

12日。
清里のバーネットヒルでの、ピアノソロでのコンサート。
http://burnethill.exblog.jp/
すごくアットホームで素敵な場所でした。プライベートでもまた行きたいな。
13日。
国立楽器でのコンサート。
御陰さまで好評をいただき、急遽今月28日にもう一度、breathの二人でコンサートをする事になりました!サプライズもありです♪
14日は甲府トヨタでのジャズコンサート(この一年、こういうコンサート、やらなかったな、、)
そしてbreathでのクリスマスコンサートや、昨日は、大学時代の恩師と共演させて頂いた真木洋介さんのディナーショー。

お越し下さった皆様。
ありがとうございました!
どの会場でも、誰かしら知人との出会いがあり、ほっとして、日々の活力になっています。ちょっとした会話をするだけでも、心は元気になるものだなぁ、と感じています。

今夜は勝沼ぶどうの丘でのディナーコンサート。
誰かに会えるのかな。
おいしい紅茶を飲みながら、、


あ、いかん。出発せねば!?
2007.12.12 Pay it Forward
今日は持病の偏頭痛に苦しんでしまった、、
一日、吐き気と目眩で、寝込んでしまいつぶしてしまった。

でも、breathの掲示板を読みながら、こころが復活した。
「Pay it Forward」
という言葉を思い出した。
うん、いい感じだ。

・・・ん?
今日やらねばならんかった事、先送りしてしまった?!
ど、どうしよ?!
ご来訪、ありがとうございます!

はじめまして。
管理人を務めてさせて頂いております、ka-ku-kaと申します。
ご多忙の小林氏に代わり、お知らせ致します。

最近、同一接続ホストによるいたずら目的のコメントが
何件か見られるようになっておりました。
ご覧になって、不快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。
そこで、当ブログではコメントの承認制という形を取らせて頂く事と致しました。
(投稿して頂いたコメントは、こちらでの承認後に閲覧可能になる、という機能です)
お手数をお掛け致しますが
ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

それでは、今後とも小林真人氏、そして当ブログをよろしくお願い致します!
クラシック・バスカーズなるユニットのコンサートに行って来た。

リコーダーやオカリーナ、その他沢山の管楽器を使いこなすマイケル・コプレイとアコーディオンのイアン・ムーアの二人が繰り広げる抱腹絶倒のコンサート!

クラシックをアレンジし、真剣に「笑い」に持っていくステージ運び。
面白かった。
なんかミスタービーンを思い出したなぁ。
ああいうニュアンスを何かの形で出せたら、コンサートが楽しくなりそうだ。

まだ日本での公演があるらしい。

お薦めですよ♪
頂きました。
静岡の桜えびと釜揚げシラス。

あ?、うまか?。
魚貝系、大好きなので、こういう頂き物はたまりません!!!

昨日から味わい尽くしています。
白いご飯とみそ汁。
今日は炒飯やパスタにしてみました。

海がある地は、いいなぁ♪
2007.12.05 整骨で恍惚
コンサートが早めに終わったんで、久しぶりに鍼灸整骨院に行って来た。
体のメンテも大事ですね。

椎間板ヘルニアを患って以来なので10年ぶりくらいかな。
鍼を打ってもらい、指圧マッサージを受け、体は喜んでおりました。
初めてのとこだったけど、さすがにお薦めの場所!
クセになりそうだ、、

近くには温泉もあるから、今度はハシゴしてリフレッシュするぞ!
と心に誓いました。
明日は某ワイナリーにあるフレンチのお店で、シャンソンのステージに出演。
ピアノとデュオ。

僕の母くらいの年齢のボーカルの方。
ずっと歌い続けているそうだ。

先日音合わせをしてみた。
ジャンルに関係ない、存在感がある。
こういうのは、楽しい。
勉強にもなるし。

うん。楽しみだ♪

25052420_119s.jpg


breathセカンドアルバム
『希望の光 ?The first breath? 』 発売!!!

3月31日のファーストアルバム発売後、
爆発的に人気沸騰し、飛ぶように売れている最中、
早くも、11月14日(水曜日)
待望のセカンドアルバムが発売になりました!

全国のCDショップで発売!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

セカンドアルバム
『希望の光 ?The first breath?』

あなたの存在が嬉しい。あなたのほほえみが嬉しい。
今、僕らはこの場所にいてあなたを想う。ただそれだけでいい。
このアルバムから、今を生き抜く力をあなたに。

1.祈り ?ave maria?
2.薫風
3.風知草
4.ピッコリーナとピアニッシモ
5.Dark Cloud
6.君が住む街 ?KUNITACHI?
7.やわらかい笑顔に包まれて
8.神楽
9.天花
10.虞美人草
11.amore
12.希望の光
13.祈り

(4.5.12.山梨県立科学館プラネタリウム番組
「光がはじまる?暗黒2人組ピッコリーナとピアニッシモ?」挿入曲)

全国のCDショップで発売中

また、通販大手のamazon(アマゾン)でも購入できます!!

http://www.amazon.co.jp/%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%AE%E5%85%89~-First-breath/dp/B000WGUJSK/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1195229102&sr=8-5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。