2011.04.08 お引っ越し
大変ご無沙汰しております。

今回、FC2ブログから、アメブロに引っ越しました♪

4月の頭から、ずっとサーバーの調子が悪く、ログイン出来ない事に加え、過去の記事やコメント、その他のデータが消えてしまったり、誤表示があったり、、、しかもそれらは復旧出来ない見込み、、、とのことで、変えました。


新しいアドレスは
http://ameblo.jp/calmforest0722/

です。まだまだ使い方が慣れませんが、よろしくお願いいたします!
4c6787061cb 1f.jpg


山梨県立科学館において、2010年9月4日より公開のプラネタリウム番組
オーロラストーリー ?星野道夫・宙との対話?
いよいよ完成です。

この番組の演出、脚本をされている高橋真理子さんに、最初にこのお話を頂いてから、
あっという間の日々でした。

星野道夫さん。

星野さんの作品、ことばに出会ったきっかけ。
そこから広がり続け、繋がり続けている、色々な縁。

どれもが、僕にとって、とても大切なものです。


今の自分に出来る、精一杯を込めました。


今回、いろいろな形で、協力や励ましを下さった皆さんに感謝しています。
そして、ひとりでも多くの方に、この作品に触れ合って頂きたいです。

音楽面では、今回4人の音楽家の方々に協力して頂きました。
収録曲順に、
加藤素朗さん(ギター)
牧野将典さん(ハープ)
山本晶子さん(マリンバ、パーカッション)
多田周子さん(ヴォカリーズ)

ありがとうございました♪


詳細はこちらから
http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/web/event.php?id=728&year=2010&month=9

昨年より、ながーい間、更新されていませんでした僕のホームページ(汗)

ようやくリニューアルいたしました!
アドレスはこちら。

http://www.masato-kobayashi.halfmoon.jp/

スケジュールの更新。
CD情報。
活動内容や、画像。
MySpaceでは、僕の楽曲も試聴出来ますよ♪
諸々アップしていきます。

今後とも、HPともどもよろしくお願いいたします!!!
なんだかんだと、今年も折り返し地点ですね。

最近は、音楽とバイク(教習所ですが、、、)漬けな日々です。

そんな中、僕のOfficial Websiteが完成いたしました!
こちらです。

http://www.masato-kobayashi.halfmoon.jp/


皆様、ぜひいらして下さい!
今後のスケジュールなんかも、随時アップして参ります♪
2009.05.07 この場所から
僕の一枚目のアルバムに収録されていた「この場所から」

この曲が、随分と時を経て、このようなサイトで、使用されています。

http://healing.vis.ne.jp/flash/


この春、こちらのサイトの代表の方とお話をさせて頂きました。
その時に感じた、色々な共感、あたたかい気持ち。
サイトの運営に留まらない、様々な試み。
この先、何か、融合していくものがあるような予感がしました。

音楽の治癒力。
確かにあると思います。
「音楽療法」という言葉が、何となく安易に使われてしまう感じがあり、自分のしたい事の一つを、言葉で表現するのは難しいのだけど、出来る事から、思いついた事から、やっていくしかないのだろうね。

最後に、こちらの方も紹介しておきます♪
Homepage /「悩み相談サイト 心の癒し ?open your heart?」
URL / http://healing.vis.ne.jp/

2009.02.06 インタビュー
インタビュー掲載情報です

教育出版WEBサイト上の「作家は語る」というコーナーで、 インタビューが掲載されました
 

教育出版 作家は語る 小林真人 インタビュー

 http://www.kyoiku-shuppan.co.jp/mj_online/sakka_kobayashi_01.html


2008年8月28日、
小学生用合唱曲 「明日を信じて」が収録されているCDと楽譜が
「教育出版」http://www.kyoiku-shuppan.co.jp/index.htmlより出版されました。

「Music Jam Kids 2 小学生のための合唱曲集」CD
http://www.panamusica.co.jp/ja/product/9082/

「Music Jam Kids 2 小学生のための合唱曲集」楽譜
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E5%90%88%E5%94%B1%E6%9B%B2%E9%9B%86-MUSIC-JAM-KIDS-2/dp/4316403702/ref=pd_rhf_p_t_1


昨年、ぼくら、breathが音楽を担当したプラネタリウム番組、

「光がはじまる?暗黒2人組ピッコリーナとピアニッシモ」

が再演されるそうです。
山梨県立科学館において、
「開館10周年記念 プラネタリウム・セレクション?山梨の宝石箱」
と題され、一日に、過去の何作品かが上映されるようです♪
詳しくはこちらから!

http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/cms/event.php?id=0260




ご来訪、ありがとうございます!

はじめまして。
管理人を務めてさせて頂いております、ka-ku-kaと申します。
ご多忙の小林氏に代わり、お知らせ致します。

最近、同一接続ホストによるいたずら目的のコメントが
何件か見られるようになっておりました。
ご覧になって、不快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。
そこで、当ブログではコメントの承認制という形を取らせて頂く事と致しました。
(投稿して頂いたコメントは、こちらでの承認後に閲覧可能になる、という機能です)
お手数をお掛け致しますが
ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

それでは、今後とも小林真人氏、そして当ブログをよろしくお願い致します!
