2011.04.08 お引っ越し
大変ご無沙汰しております。

今回、FC2ブログから、アメブロに引っ越しました♪

4月の頭から、ずっとサーバーの調子が悪く、ログイン出来ない事に加え、過去の記事やコメント、その他のデータが消えてしまったり、誤表示があったり、、、しかもそれらは復旧出来ない見込み、、、とのことで、変えました。


新しいアドレスは
http://ameblo.jp/calmforest0722/

です。まだまだ使い方が慣れませんが、よろしくお願いいたします!
2011.03.23 桜が咲いた
 東日本大震災により、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
 犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、お悔やみを申し上げます。
 そして、被災者救助や災害対策に全力を尽くしている関係者の方々、それを
 支えるご家族の方々にも、心からの尊敬と敬意を表します。


地震以来、様々な影響が仕事や生活面であり、息つく間も無い感じでした。
直後は羽田空港で足止め。
そして熊本の皆さんに、あたたかく迎えて頂いての、大沢さんとのコンサート。

そして、そのまま山梨での演奏。
人生について、色々考える時間となりました。
山梨英和幼稚園では、初めて、歌を歌ったり、リコーダーなども使って、
ピアノだけにこだわらない、「音楽」を使っての、新しい活動。

これは、今後calmforest projectとして、進めていく、第一歩となりました。
昨年から準備をしてきて、ようやく動き出した活動です。
また色々お知らせしていく事になりそうです。

コンサートやイベントが中止されていく中、
18日の豊田市コンサートホールの小ホールでさせて頂いた、コンサートは、
僕にとって、音楽がどのようなものなのか、改めて感じさせてもらえた、
大切な経験になりましrた。

大変な環境の中、来て下さった皆様。
主催の福田さん、塚本さん、大谷さん、や関わってくれたスタッフの方々。
共演者の山本さん。

みなさんありがとうございました。



コンサート前は、ピアノの横で、つぼみだった桜が、
コンサート終了後は、花が開いていました。

image1111



自分に出来る事を、精一杯やるしかない。
当たり前のそんな事を、思いました。
2011.03.11 3月18日
2011年3月18日(金曜日)

小林真人 ピアノコンサート
 ?春風にのせて、癒しの音色をお届けします?



ゲスト 山本晶子(パーカッション)
 
開場 17時  
開演 18時

場所   豊田市コンサートホール 9階 小ホール
http://www1.t-cn.gr.jp/floor.html

チケット 2000円
申し込み、問い合わせ  とよた音楽療法の会 福田(090-1756-0705)
e?mail  toyota_ongaku@yahoo.co.jp
2011.03.10 3月12日。
2011年3月12日(土曜日)
大沢聡オカリナコンサートin大谷楽器


出演:大沢 聡(オカリーナ) 
   小林 真人(ピアノ)

開場:12:30 
開演:13:00
料金:一般3000円/大谷カード2500円(当日500円UP)

会場:大谷楽器

http://www.otanigakki.co.jp/
電話:(096)355-2248
住所:熊本県熊本市上通町7-1
2011.03.07 3月9日
2011年3月9日(水曜日)
小林真人ピアノソロライブ@JESSE JAMES 立川


出演:小林 真人(ピアノ)


時間:開店 18:00 閉店 0:00
   ライブ1st 20:00? 2nd 21:30?
料金:チャージ 1,500円
   (ボトルキープされているメンバー 1,500円)
場所:ジェシー・ジェイムス立川店

http://homepage2.nifty.com/jessejames-tachikawa/
   東京都立川市曙町2?11?7 
   立川リージェントビルB1F
   電話 042?525?7188
昨日は、初の歌のレッスン。

叶さんに、みっちり教えて頂きました。


今まで、ピアニスト、という形で、ずっとご一緒させていただいてきたけど、
より濃く、叶さんの「音楽観」の一部を感じれました。

素敵なものだなぁ。

「音楽」なんだから、根本はやはり同じですね。


1時間でへばってしまった、わたくしの喉、、、
歌い手とは言えませんが(笑)
2011.03.02 3月4日
2011年3月4日(金曜日)
くにたち癒しの音楽会

82AD82C982BD82BF814096FC82B582CC83R839383T815B83g.jpg


出演:大沢聡(オカリーナ) 
   小林真人(ピアノ)
開演:20:00 
終演 : 21:20
料金:演奏会のみ1,000円(ご宿泊のお客様は無料)
   ミニ会席付5,250円
会場:ホテルくにたち

http://www.isawa-kunitachi.com/
住所:山梨県笛吹市石和町川中島410
電話:055-263-2311(代)
2011.02.25 発見
昨日のリハーサルの最中。

ようやく感じ取れた「音」の出し方。

何年も何年も、「出したくて、出せない音色」というものがあったんだけど、
そのトーンのメカニズムが、自分の中に「ころん」と落ちてきた。

この感触を忘れないうちに、体と、頭の中に、消化してしまいたい。


シンセだけを弾いていたら、おそらく分からなかったであろう感覚。
そして、ヒントは「打楽器」の奏法のなかにありました。
ピアノは打楽器だから、自然なことかもしれないけど(笑)


気付かせてくれてありがとう。
2011.02.24
歌いました。

カラオケも苦手で、プライベートでは行く事も無いほどですが、、、

ライブ。

ある意味忘れられないライブでした♪


ありがとうございました!
気付いたら、2月ももう終わりですね、、、
2月初めてのブログ、、、

ううん、ご無沙汰しておりました。

元気です!

昔一緒にやってたギタリストのバンドで、ロックンロールしてたり、
ライムさんとのハートウォームなコンサートにご一緒させていただいたり、
耕心館で、あっこさんやエリさんとジャズしてみたり、
バイオリンの依田さんと久々にご一緒したり、
清水のロメオで、美味しいイタリアン頂いたり、
フラワービートで、学校をまわってみたり、
叶さんのコンサートに出演してみたり、、、

そのた諸々、でした♪
書ききれないなぁ。

この2ヶ月で、動き出した事が、色々あります。
一日24時間では、まったく足りない感じです。

処理能力、もろもろ、スピードアップしないとなぁ。
なんか、毎年チャレンジしている気がしますが(笑)


さて、そんなチャレンジの一つ。
今度、小林、叶さんに歌のレッスンをして頂きます(笑)
なぜでしょうか!?
ちなみに、レッスン曲は「Mr.サマータイム」、、、ではありません♪


